英会話をマスターして異文化コミュニニケーションを楽しむ

価格について

英会話スクールの値段

最近、英会話スクールに通おうとする人が増えてきています。そのため、スクールも安い料金で質のよい授業を提供し、積極的に英会話を学んでもらおうとしています。 アメリカ人やイギリス人が講師を務め、更にマンツーマンで授業が行われるような場合は一回のレッスンに数千円くらいの料金がかかることがあります。しかし、市が行っているカルチャースクールなどでは、同じ金額で三ヶ月ほど通える場合もあります。本気で英語を仕事に使う人ではなく、趣味として学ぼうとする人が楽しみながら通うことが多いです。このようなスクールは無料で一回から三回ほど体験ができることもあります。また、個人経営の塾などでも安くレッスンを受けることができます。

価格はどう変化しているのか

英会話スクールの料金は、年々安くなる傾向にあります。英会話を学びたいと思う人が、サラリーマンや受験を控えた学生以外になってきたからです。例えば、国際化が進む現代の情勢に合わせ、かつて英語を学んだことがない高齢者や、学生の時に習っただけで忘れてしまった主婦などが通うようになってきました。彼らは十分な英語教育を受けていないため、自分でも話せるようになると思って趣味として通おうと思ってきているのです。スクールとしての収入が少ない場合は、日本に住んでいる外国人をアルバイトとして雇う場合もありますが、そのために質の悪い講師が集まるということは決してありません。むしろ若い人からパワーを吸収できることも魅力です。

Copyright© 2015 英会話をマスターして異文化コミュニニケーションを楽しむ All Rights Reserved.